かにみそまみれ

蟹味噌好きじゃないけど、必死に生きてる。

メガネとジジイと僕

こんにちはScarpeです。

 

いきなりなんですけど、皆さんはメガネかけてますか?

 

僕はめちゃくちゃ視力悪いのでメガネを外すと目を細めてものを見てしまうため、様々な人に怖いと言われます。姉には、家族であるにもかかわらず「過去に肉親を目の前で殺された殺し屋」と言われました。姉としてはバカにしたつもりなんでしょうが僕にとってその言葉は褒め言葉でしかありません。二丁拳銃横にして撃ってそうですね。

 

そんな僕ですのでメガネは必需品。もはや体の一部です。コンタクトでもいいのですが、コストと毎日の手間を考えるとあまり使いたくはありません。なのでいつもこの丸メガネをかけているのですが、

f:id:scarpe:20170731141524j:plain

 

 

飽きちゃった。

 

 

いやほんとお母さんに申し訳ない。

ごめん母さん。すごい良いデザインだし、めちゃくちゃねだって買ってもらたのにごめん。今度から溜まったTポイントは母さんにあげるから、、包丁おろしてよ、、

 

よく考えたら購入当初から周りから「滝廉太郎」とか「ハガレンの序盤に出てくる娘犬に変えたやつ」とか「クソジジイ」とか散々言われてたんですよ。クソジジイに至っては普通の悪口だし。誰がクソジジイだ!!

 

でもその時はオシャレだと思ってたんですよ。皆さんも中学の時にパーカーにヘッドフォンがオシャレだと思っていた時期があると思います。え?ない?普段は暗いけど実はハッカーっていう設定に憧れる時期ってないの?否、絶対あります。嘘だとおもうならそこらへんの男子に聞いて見てください。

 

僕も同じで、あの〜、いつもはにこやかだけどいざとなると杖とか仕込み銃とかを使って戦う老紳士みたいなイメージを描いてたんですよ。

 

結局ジジイ!!ジジイの殺し屋!!

 

そう、結局自分が求めるのはジジイなんです。

ちなみに僕は今18です。

まあでも憧れはいつまでも持って良いって幼稚園で言われた気がするし良いんです。

 

 

ということで買ったのがこれ

f:id:scarpe:20170731144245j:plain

 

 

出てるーーーーー!!!!!

老紳士感が溢れ出て止まらないヨォォォォォォォォォ!!!!!!

 

 

すみません。あまりの老紳士感に取り乱しました。

 

素晴らしくないですか?

確実に三桁は殺ってますよねこのメガネ。しかもこメガネの感じは明らかに

 

パワー系老紳士

 

絶対そう。

「ほほほ。お手柔らかに。」とか言ってスーツはちきれちゃうやつ!

 

いよーーし!!これからフケと油つけっけどよろしくな!!

 おめえ頭めっちゃ締め付けてくるけど過去に僕お前になんかしたっけ!?

でもそんなツンデレな老紳士も嫌いじゃないぜ!!

 

 

コンタクト派の皆さんもメガネに挑戦して見ては?

 

 ではまた明日。